あみんぐ*room by”Thea+”

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸 ルミナリエ

<<   作成日時 : 2013/01/18 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ

昨年の12月ですが神戸ルミナリエを見に行きました。


神戸ルミナリエとは

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった年の12月に初めて開催しました。


10年ぶりくらいに行きましたが、すごい人・人・人!!!
で、混みこみ!!

画像


画像


画像


石巻市の小学生の絵も一緒に・・・
画像




今日は1月17日(※エラー続きでupした日と異なってます)
阪神・淡路大震災から18年・・・




そうそう、

神戸といえばポートタワー
画像


神戸のマンホールもおしゃれでした♪
画像



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

お帰り前にポチっとよろしくお願いします(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします

わたしは職場から歩いてすぐなので、ルミナリエは毎年見に行っています。
今年もすごくたくさんの人でしたよね
小雨芽
2013/01/18 20:05
今年もよろしくお願いします
ハンドメイド…楽しみましょうね

ルミナリエ〜震災から10年の時に行きました
今も多くの人が訪れるんですね
18年前の今頃…めちゃくちゃに家具の倒れた家の中を片付けていました
とても寒かったのを覚えています
思い出す事!大切だな!と思います
HERB
2013/01/19 18:04
御邪魔しています

本当に新年のご挨拶が遅く成ってしまって

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年、何度か訪問させて頂いてたのですが…
更新がされて無かったので〜
『どうされたのかな』と思っていました。
(パソコンが壊れてたんですね

神戸ルミナリエ初めて開催された年と次の年
に私も見に行きましたが、本当に凄い人で
動けなくてビックリですよね
でもトテモ美しい光景に目がした事を思い
出しました。

ルミナリエ一旦 止める所まで行った事も
有りましたが、ヤハリ写真を拝見すると〜
綺麗で出来る限り開催して欲しいですよね
私ももう一度位は見に行きたいですしね

神戸のマンホール神戸らしく御洒落な感じ
ですね
麗菜
2013/01/20 12:07
こんにちは。

今年も宜しくお願いします。

ブログの更新が無いのでどうしたのかな?て思ってました。
PC壊れちゃったんですか。
大変でしたね。

ルミナリエは、綺麗ですよね〜
第2回目から毎年行ってましたが人の多さに疲れて2年前から止めました。
今年は、行って見ようかしら・・・
hiro
2013/01/21 12:54
ルミナリエは行ったことないです・・・
TVで毎年見てて、間近でみたら素敵なんだろうなあ〜って思ってますが・・・・

神戸自体、もう何年も行ってないですね・・・・
若い頃は、神戸はデートコースになってましたが
dear〜のyuちゃん
2013/01/21 23:06
 小雨芽さん 
こちらこそお願いしまーす

毎年歩いて行かれてるんですね!
今年はアレでも人出が減ってるんだとか・・・
帰り道、大渋滞でした(^^;
みきちゃ
2013/01/22 14:28
 HERBさん 
お願いします(*^^*)
はい♪楽しみましょう〜

私は小さい頃に長田に住んでいました。
震災時はいとこが灘に住んでいて(今も住んでいます)地震の次の日、父がトラックに物資と自転車を積んで倒壊した高速道路の横を通り
いとこの家まで行っていました。

思い出すってほんとに大事だなぁ〜って思いました
みきちゃ
2013/01/22 14:38
 麗菜さん 
いやいや、私のほうこそ遅れてしまい(^^;今年もお願いします

最近のPCってすごい進化してますよ〜(笑)
以前使っていたのも2年前のモデルなのに、こんなにも処理速度が違うなんて

今年もルミナリエの開催が危ぶまれているとか・・・
あれだけの人が集まるので経済効果もあるでしょうに存続してほしいですね

やはり神戸!細かいところまでおしゃれです
みきちゃ
2013/01/22 14:45
 hiroさん 
こちらこそお願いします

最近のPCはデータの移行も楽々でびっくりです(笑)
以前のものと同機種なので、わずらわしさがなくあっという間でした

綺麗なんですけど・・・それを見るまでが結構歩きますよね(^^;
昔に点灯の瞬間を見ましたがめっちゃ感動でした!!
でも、あの人ごみを考えると・・・う〜ん
みきちゃ
2013/01/22 14:56
 yuさん 
神戸=デートコース
夜景なんて素敵ですよね〜
ファミリーでも楽しめるので、南京町や異人館のファミリーデートもいいですよ〜
我が家の場合、食べ歩きになりますが(笑)
みきちゃ
2013/01/22 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸 ルミナリエ あみんぐ*room by”Thea+”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる