あみんぐ*room by”Thea+”

アクセスカウンタ

zoom RSS 座布団カバー

<<   作成日時 : 2013/01/31 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは


久しぶりに編み物ネタです

それも、昨年の11月の話ですが・・・(^^;



娘が学校で使う小さな椅子にぴったりサイズの

『おざぶ(座布団)』を100均で買いました





小さいサイズってなかなか売っていないものですね(^^;

やっと見つけても、柄がいまいちだしナイロン生地なので座るとちょっとひんやり(^^;



なので、カバーを編んで縫い付けました

これでポカポカあったかです
座布団カバー



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

お帰り前にポチっとよろしくお願いします(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
残った毛糸の活用方法…お座布団も考えました
この編み方が懐かしいです
まだ毛糸が残りそうなので
小さめモチーフを編んでつないでみようかしら?
編み物が今…楽しい♪

朝ノート…おもしろいです
子どもの使い古しのノートがあるので書いてみようかな?
HERB
2013/01/31 17:00
おはようございます

懐かしい柄の座布団カバーですね。
毛糸とみきちゃさんの愛情でとても温かそうです
私も編み物してみようかな〜・・・
hiro
2013/02/01 08:44
ナイスですね〜!
100均だと、ひょっとしてお友達と同じ柄だったりするけど・・・
これなら、温かくて可愛くって、オリジナルだし
素敵だなあ〜
dear〜のyuちゃん
2013/02/04 20:18
 HERBさん 
編んで形になっていくのって楽しいですよね〜♪
昔はよく見たこの模様(*^^*)

朝ノート、やってみてください
続けていくといいことありますよ〜
みきちゃ
2013/02/08 14:57
 hiroさん 
こんにちわ♪
懐かしの柄も、子供たちには新鮮に映るようです
編み物、楽しですよ
みきちゃ
2013/02/08 14:59
 yuさん 
そうなんですよね〜
「○○ちゃんとお揃い」になる確率高し!ですよね(笑)

子供も喜ぶし、あったかいし、お揃いじゃないし
一石三鳥?!です
みきちゃ
2013/02/08 15:02
御邪魔しています

急に学生に成ってしまった為か。。。
授業が終わって家に帰るとグタ〜っと成って
ブログUPも訪問も出来ずにいたのもので

『朝ノート』の御話素敵ですね〜
私は会社で朝10時に成ると繊研新聞を読む様に
言われて皆 首を傾げてたら『一番 脳が動く
時間帯だから』との事でしたが。。。 

ヤハリ朝に脳を動かす事ってイイんですね〜

座布団カバ−を編まれてポカポカ暖かな座り心地
が目に浮かび羨ましく思います

学校の椅子が少し冷たいので私も欲しい
なぁ〜って思って仕舞いました。
麗菜
2013/02/16 09:59
 麗菜さん 
こんにちわ〜
やっぱり朝は、脳が活動するので
色んな事するのにいいんですね(*^^)v

学校は慣れてきましたか?
忙しいけれどがんばってくださいね!
みきちゃ
2013/03/05 14:25
お久し振りです

この年で、学んだ事をテストして欠点追試が
有るなんて想像もしていませんでしたが〜
毎日が刺激的な事が多くて付いて行くのが
精一杯って言う所です(笑)

今、pm2.5の有害物質や黄砂&花粉と体に
良く無い物が大阪の空も埋め尽くしている
のでお体の方を御自愛くださいね
麗菜
2013/03/08 09:00
 麗菜さん 
こんにちわ!
学校、毎日が新鮮ですね〜色んな意味で(笑)

毎日、目と鼻がグズグズですが
桜の便りもちらほら
麗菜さんもお気を付けくださいね〜(*^^*)
みきちゃ
2013/03/21 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
座布団カバー あみんぐ*room by”Thea+”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる